MBAリーダーズ倶楽部のリーダーシップ研修

2017.08.07 (月)

自立的に動くリーダーになるために必要なスキルを身につけていきます。

 

リーダーシップを発揮する上で最も大事なことは何でしょうか?

「リーダーがメンバーから信頼され、メンバーのお手本になること」

私たちは、こう考えています。

 


「この人についていきたい」「この人と仕事を成し遂げたい」「自分もこのようなリーダーになりたい」

そう思われない限り、メンバーがリーダーの下で全力で働くことはありません。

人は、尊敬や信頼している人の話しか聞かないし、その人のために動こうとしないからです。


 

一方、メンバーから信頼されるようになると、このようなことが起こります。 


メンバーがリーダーの話をよく聞くようになる(応援メッセージを伝えやすくなる)

信頼しているリーダーから応援されると、幸せを感じ、モチベーションが高まる

結果、メンバーが自発的に動くようになり、チームとしての成果もあがるようになる


この好循環をつくることが、幸せに成果を出すリーダーになるための最初のステージです。

 

では、どうすればメンバーから信頼され、お手本となるリーダーになれるのでしょうか?

私たちは、以下の3つが大事だと考えています。


1.リーダーがブレない軸を持ち、それに沿って一貫して行動すること

2.リーダーがメンバーのことを理解し、受け入れること

3.リーダーがメンバーに正しいフィードバックを与えること


研修では、この3つを実践するための基本的なスキルをワークを通して身につけていきます。

 

<お問い合わせ>
悩み、課題、ご要望、ご不明な点など、まずはお気軽にご連絡、ご相談ください。

ご連絡は、こちらのフォームよりお願いいたします。
倶楽部より折り返しご連絡いたします。

 

<個人向け個別相談>
MBAホルダーとリーダー向けに個別相談ができるコースをご用意しています。
詳しい内容はこちらです。

 

<法人向け個別相談>
法人向けに個別相談ができるコースをご用意しています。
詳しい内容はこちらです。

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: MBAリーダーズ倶楽部のリーダーシップ研修

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@mbaleadersclub.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP