リーダー語録:北原照久さん9

2017.05.18 (木)

人生で成功する秘訣は「GNO」です。これは義理、人情、恩返しのローマ字の頭文字をとったもので

尊敬する横浜のドンともいえる藤木幸夫さんから教えてもらった言葉です。先ほども言いましたが、夢は一人では絶対に叶えられません。いい人、ついている人との出会いが大切なんです。そういう人たちと出会うには、自分の波動を上げる必要があります。そのため、僕は、一日に何度も、自然に向かって「ありがとうございます」と言って感謝しています。中学までは自分の波動が低かった。だから、同じ低い波動の人間を引き寄せていました。どこに行っても悪い人たちと出会っていた。ただ、高校に入ってから一切出会わなくなったんです。それは自分の波動が上がったから。波動を上げるには、「感謝」「有難う」「祈り」をすることが大事。そして、人の恩に感謝して、恩返しをする。すると、周りから愛され、応援されるようになります。人間として正しいことをすることが、実は成功の一番の秘訣なんです。

 

宇宙へ!コレクションを次の世代へ!

 

50代になってから、ダイビング、ウクレレ、エレキギター、サーフィン、ゴルフを始めました。ゴルフはシングルの腕前です。それに子供の頃から加山雄三さんに憧れていましたから、ギターも大好き。好きで夢中になって練習していたら、いつの間にかCDを出すまでになっていました。ライブもやっています。60代に入ってからは、キーボードと手品も始めました。もともと好奇心が旺盛なので、何でもやってみたくなるタイプ。それに新しいことを始めるのに年齢は関係ないと思っています。興味を持ったものを全部やってみる。何事にもワクワクして挑戦する。それが人生を楽しむコツだと思っています。

 

早ければ数年の内に宇宙に行くことになりそうです。民間宇宙飛行士の山崎大地君が、大きな気球を取り付けた宇宙船で行く「宇宙への切符」をプレゼントしてくれたんです。米国のアリゾナから出発し、5時間くらい滞在する予定で日本人の第一号になります。宇宙から地球を客観的に見てみたい。国境のない世界を見てみたいと夢が膨らんでいます。あと、宇宙旅行に備えて、67歳のとき無重力体験をしましたが、最高齢記録だそうです。

 

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:北原照久さん9

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@mbaleadersclub.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP