リーダー語録:北原照久さん8

2017.05.17 (水)

夢を実現させる秘訣は3つあります。まず夢を熱く情熱的に楽しく語ること。夢は一人では絶対に叶えることはできません。一人でできるのは寝て見る夢だけです。「これをやりたい!」と思ったら、情熱的に熱く、多くの人に夢を語るんです。100回語れば1人は力になってくれるはず。1000人に語れば10人、1万人に語りかければ100人が力になってくれます。100人が力を貸してくれれば百人力。そうすれば夢は実現します。僕もそうすることで多くの夢を叶えてきました。

 

二つ目は、夢が実現したことを具体的にイメージすること。例えば、佐島の家も購入する前に、この家に住んだときのことを鮮明にイメージしました。玄関にロボットを置き、チョコレートケースの中にコレクションを置く。あと、不思議だったのが、天井は一段高いとイメージしていたんです。まだ、部屋の中を見ていないので、天井のことは知らない。でも、実際に買って住んでみたら、本当に一段高くなっていた。それくらい細部までイメージしていた。だから、この家に住むことができたのだと思います。

 

三つ目は、夢が実現するまでやり続けること。想い続ければ、夢は叶います。佐島の家も、「この家に住みたい」と想い続けました。それに、「この家に絶対住む!」と周りに言い続けました。住むまでに17年かかりましたが、あきらめずに続けたことで実現しました。体は食べ物でつくられます。心は聞いた言葉でつくられます。でも、未来は話した言葉でつくられます。「この家が欲しい」と言い続けたことで、自分が望む未来をつくったんです。「無理」と言えばできません。でも、「夢がある」と言えば叶います。

 

▼シェアをお願いいたします!▼

関連する投稿

現在の記事: リーダー語録:北原照久さん8

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@mbaleadersclub.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP